史上初の知財を題材にした映画「知的財産村の財宝〜知的財産剣®︎VSダーマス海賊団〜」の劇場公開が無事終了しました。

2022年8月5日〜14日にかけて、弊社代表の草野がプロデューサーを務める映画「知的財産村の財宝〜知的財産剣®︎VSダーマス海賊団〜」の上映を池袋HUMAXシネマズで行いました。

10日間で550名の方にご来館いただきました。

映画上映に併せて、プロデューサー・監督・役者陣による舞台挨拶、スポンサーの方々による受付、ご来館者限定のプレゼントの提供、懇親会等を行い、とても盛り上がることができました。満員の日もありました。

ご来館いただいた方々、誠にありがとうございました!

また、多くの方から想定以上の高評価を頂くことができました。
「知財を楽しく学べる」、「知識が無くても知財のイメージを持てる」、「知り合いや学校の生徒にお勧めしたい」、「学校の自由研究に最適」、「発想が斬新」、「シュールで面白い」、「アクションが凄い」など、様々な高評価を頂きました。

本映画は、知財教育コンテンツとしても、エンタメ作品としても観ていただける作品です。

映画本編、メイキング、スクリプトのオンライン販売を開始しましたので、詳細は下記の販売ページをご覧下さい。

http://patentinvestment.jp/movie-2/

YouTubeで映画本編の一部を無料公開しています。

今後も大阪上映(10月12日)、タイでの上映(9月4日)、ベトナムでの上映(10月下旬を予定)
、上映会・講演会など、活動の幅を広げていきます。
更には次回作も企画中ですので、今後の展開を楽しみにしていて下さい!

PAGE TOP